SSブログ

朝日杯FS<分析編> [朝日杯FS]

今回から朝日杯フューチュリティーステークス変です。

朝日杯FSは2歳チャンピオンを決めるG1レースです。
開催場所は先週の阪神JFと同じ阪神競馬場芝1600mです。

中山じゃないですよ。去年から阪神です。

以前まで阪神で開催されていたラジオNIKKEI杯2歳SをホープフルSと改名して
皐月賞と同じ中山2000mにして、その代わりに朝日杯を阪神に変えたらしいですよ
トリッキーなコースで枠の影響が大きい中山のマイルで2歳チャンピオンを決めることに
批判もあったらしくそれを解消するという意図もあるみたいですが

ということでコース形状は阪神JFと同じなので書きません。

人気馬や気になった馬について書いていきます。

エアスピネル

エアメサイアの最後にして最高の傑作です。
血統もキンカメxサンデーで全く問題ないですし、
騎乗も世界のユタカ・タケ

前走デイリー杯2歳Sでは外枠、出遅れ、外をぶん回しで2着以下をぶっちぎり
この馬から入ればまず当たるでしょうww


リオンディーズ

まだレース歴が1戦なのに2番人気ですか
前走と血統を見れば人気になるのもうなずけます。

母がシーザリオということはエピファネイアの弟
買いたくなりますなぁ~

でも私はマイルではどうかなと思います。
血統的に重すぎる気がします。

キンカメxスペシャルウィークxサドラーですから
もうちょっと長いほうが良いと思います。
強かった前走も2000mですしね

マイルのスピードに対応できるかが鍵ですかね


ボールライトニング

阪神JFの時にも言いましたが今年のダイワメジャー産駒は今までのとは違います。
現に勝ったのはダイワメジャー産駒でしたので説得力があったでしょw

この馬もダイワメジャー産駒です。

ただでさえ早熟傾向が強いダイワメジャー産駒なのに
姉に小倉2歳Sの勝ち馬デグラーティアがいるように
母系も早熟な傾向が有るようです。

今後どうなるかはわかりませんが今回は完成度の高さでいい勝負しそうです。


イモータル

前走のサウジアラビアRCでは惜しくも2着でしたが
最後の末脚は他馬とは別格でした

東京であれだけ前との差を詰められるのならパワーが必要な
今の阪神の芝でならマンハッタンカフェの血が活きて届く可能性もあると思います。


色々見てきましたがエアスピネルが馬券内に入らない可能性は低いと思うので
この馬を軸にして印を打ちたいと思います。
めちゃくちゃ人気してるのでどれだけ少数で当てられるかが重要な点だと思います。

朝日杯の予想を書いていますが心は既に有馬に向かっていますw

次回に続く


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。