SSブログ

阪神ジュベナイルフィリーズ(分析編2&結論編) [阪神ジュベナイルF]

前回、ディープインパクト産駒について散々書いたのに
本命馬はディープインパクト産駒じゃなよってことを書きました
今回は、本命馬と触れていない中で良いなと思った馬について書きます。

唐突ですが、皆さんにも個人的に好きな馬がいると思います。

私の中の好きな馬ランキングトップ3に入る馬に
テイエムオペラオーがいてその父がオペラハウスです。

オペラオーが好きな理由はいくつかありますが
そのうちの一つにオペラハウス産駒だからというのがあります。

肌馬の質がオペラオーがどんなにG1を勝とうとも上がらない。
メイショウサムソンが2冠馬になろうとも上がらない。

不遇の馬オペラハウス
だから好きなのですが

そして今回メイショウサムソン産駒がいるじゃないですか
もうこれは本命にしないとダメでしょう。

ということで本命馬はデンコウアンジュです。

いや、もちろんメイショウサムソン産駒だと常に本命にする訳ではありませんよ

強そうな馬の中でどれにしようか迷ったときの最後の決め手です。

アルテミスSでは上がりが33.3と素晴らしかったですし
距離も前走1600mを使っています。

阪神JFでは前走1500m以下の距離を使った馬は成績が悪いく
過去のデータを見ると一度も勝ってないどころか掲示板にもほとんど載ってない

そして血統的にも牝系が古い日本の牝系でタフさもあり
今の阪神の芝にも合うと予想します。

オペラハウスつながりでメジャーエンブレム

この馬は母父がオペラハウスです。

デンコウアンジュと同じく前走アルテミスSで1600を使っています。

血統的には父がダイワメジャーで早熟性は文句なしです。
今までの阪神JFではダイワメジャー産駒は消しが定説のようです。
過去のデータを見ても一度も三着以内にきてません。

しかし、今年のダイワメジャー産駒は今までとは違います。
今年の馬はダイワメジャー産駒が好成績だった翌年につけた馬なので
牝馬の質が向上しています。(オペラハウスとはちがうところですね)

最後にペプチドサプル

この馬もアルテミスS組です。
上りタイムがデンコウアンジュに迫る33.6で2番目のタイムでしたし
キャリアがまだ2戦なので一気にパフォーマンスを上げる可能性があると思います。

血統的には父が欧州色が強めのマンハッタンカフェ
さらに母方も欧州血統でパワーに溢れる血統です。
今の阪神の馬場はパワーが必要らしいので良いと思います。


私の最終結論は

◎ デンコウアンジュ
〇 ブランボヌール
▲ メジャーエンブレム
△ ペプチドサプル
△ キャンディバローズ
△ メジェルダ


ステイゴールド産駒にも気になる馬がいますが
あまり多く印を打つのは好きではないのでこれで行きます。

今回は半分近くオペラハウス関連になってしましました
好きな馬について書くと長くなってしまうんですよね~

次回に続く



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。